まとめ記

いわゆるNAVERでやれよ系

オシャレな物件がたくさんのデザイナーズ・リノベーション賃貸サイト9選

f:id:sbytvl:20160128170325j:plain

お部屋のこだわりは人それぞれだと思いますが、全員に共通しているのは「満足する部屋に住みたい」ではないでしょうか?
そこで今回は、個性派のあなたのために、あまり知られていないデザイナーズ賃貸、リノベーション賃貸を扱っているサイトを紹介していきます。

 

 

 

オシャレなデザイナーズの物件に住みたい!

 

RealTokyoEstate-東京R不動産

物件エリア:東京・大阪・神戸・福岡・金沢・山形・房総・稲村ヶ崎・鹿児島

2016年1月現在、東京だけで約250件のオシャレ物件が登録されており、賃貸サイトに多い写真と物件概要だけでなく、それぞれの物件を担当されている方が分かりやすく物件の特徴を紹介していて安心できます。
また、サイト内で大阪、福岡、金沢など他の地域の物件を探すこともできます。

 

www.realtokyoestate.co.jp

 

 

東京デザイナーズ生活

物件エリア:東京

東京都内に特化した物件を紹介しています。
東京都内で物件を探す方はまず見ておきたいサイトです。

 

tokyo-designers.com

 

 

グッドルーム(goodroom)

物件エリア:東京・大阪・名古屋

シンプルなデザインで、賃貸サイトに多い検索条件を細かく設定しなくても直感的に操作できる使いやすいサイトなのが特徴です。
東京以外にも大阪と名古屋の物件を調べる事もできます。

 

www.goodrooms.jp

 

 

R-STORE

物件エリア:東京・関東

株式会社アールストアと言う会社が運営しているサイトです。
実店舗を持っていないため、それぞれの物件に詳細な説明(コラム?)が書かれてあり、普通の賃貸サイトとは違った印象を受けます。

 

www.r-store.jp

 

 

アールエイジ(EARLY AGE)

物件エリア:東京・千葉

分譲マンションのサイトを彷彿とさせる洗練されたデザインのサイトです。
写真が大きく見やすいため、視認性に優れています。
掲載物件数は多くはないですが、その分デザイン性の高い物件が多く必見です。

 

www.early-age.co.jp

 

 

MAISON ABLE(メゾン・エイブル)

物件エリア:東京

賃貸情報サイト大手のエイブルが運営している女性向けの賃貸情報サイトです。
お部屋探しをサポートしてくれる方も女性で、物件のカテゴリ分けもFASHION・BEAUTY・ACTIVEと、スタイルに合った分け方になっているのが特徴です。

 

tgroom.able.co.jp

 

 

 

自分好みに作れるリノベーション物件に住みたい!

 

リノステナビ

物件エリア:全国

全国のリノベーション賃貸を探す事ができるサイトで、情報量が圧倒的です。
一人暮らし・シック/モダン・カラフル・バス/駅チカ など、シンプルに検索できるので、検索性も非常に高いです。

 

renostanavi.com

 

 

リズム(REISM)

物件エリア:東京

リノベーション賃貸だけでなくデザイナーズ賃貸も掲載してあります。
ミニマルなサイトデザインで写真が大きくて視認性が高いため、物件を眺めているだけでオシャレな気分になれます。

 

www.re-ism.jp

 

 

DIYP

物件エリア:東京・神奈川+α

改装可能な賃貸物件のみを掲載しているサイトです。
ゼロから自分好みの部屋を作りたい方には本当にオススメのサイトです。
また、住居だけでなくオフィス物件も掲載してあるので、アーティスティックな個人事業主の方にもオススメです。

 

www.diyp.jp

 

 

 

 

引っ越しを考える時には大手の賃貸情報サイトを覗くことが多いですが
調べてみると、個性的な物件ってたくさんあるなと思いました。

リノベーション賃貸は築年数が経過している物件が多いので格安なものが多く
初期費用を抑えたい時には候補に入れてもいいですよね。

リノベーション物件を検討している方は前回紹介したDIYの記事も是非!

sbytvl.hatenablog.com