読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ記

いわゆるNAVERでやれよ系

DIYで賃貸でも部屋を簡単にオシャレに!厳選参考サイト7選

f:id:sbytvl:20160127141459j:plain

 

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること[1]。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやろう」の意。 

様々なメディアで目にする機会が増えてきたDIY
自分でもやってみたい!オリジナリティ溢れた部屋にしたい!でも、どうやればいいのか分からない。。。というあなたのために、情報が盛りだくさんの「メディアサイト」、お手軽にDIYできるセットを販売している「ECサイト」、DIY物件を探せる「物件サイト」に分けてセレクトした厳選7サイトを紹介します。

 

 

メディアサイト

DIYer(s)

お洒落なDIYレシピが多く、大きな写真付きで詳しく作り方を紹介しています。
デザイン性を最も重視する方にはオススメのサイトです。

diyers.co.jp

 

 

金曜大工

レシピ形式でインテリアをカスタマイズする方法が紹介されており、材料費や難易度も分かりやすくなっています。
カテゴリも細かく分かれており、初心者から上級者まで使いやすいサイトです。

kinyo-daiku.com

 

 

えんじょいふる

家具や小物をDIYするだけでなく、修理の方法やペットの育て方まで
生活のあらゆる場面で役に立つ情報を公開しているサイトです。

makeit.joyfulhonda.jp

 

 

MAKIT!

ガーリーDIYレシピを多く紹介しているサイトです。

makit.jp

 

 

LIMIA (リミア)

個人ユーザーの他に、リノベーション会社や建築家、住宅設備メーカー、インテリアデザイナー、収納コンサルタントなどの専門家がアイデアを投稿しているサイトです。

limia.jp

 

 

 

ECサイト

MaKeT(マケット)

そのままでもおしゃれなDIYに適したシンプルなデザインの家具や、キットを販売しているサイトです。工具の使い方を初心者にも分かりやすく紹介している記事もあります。

maket.cc

 

 

 

物件サイト

cowcamo

東京都内のリノベーション済み物件を細かい部分まで紹介しているサイトです。
性質上、築年数がある程度経過している物件が多いですが、その分価格も安く、何より"仕上がっている"ので、物件をお探しの方にはおススメです。
cowcamo MAGAZINE というDIY情報サイトも運営しています。

cowcamo.jp

 

UR-DIY

関西地方だとこちらがおすすめです。

 

 

 

 

お部屋が変わると気分も変わりますよね。
引っ越しはお金がたくさんかかりますが、DIYはちょっとした工夫で生活空間の雰囲気がガラリと変わるので、少しでも興味のある方は一度サイトを覗いてみてください。