読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ記

いわゆるNAVERでやれよ系

在宅で好きな事、得意な事して月1、2万程度稼げる副業サイト29選

f:id:sbytvl:20160202155808j:plain

クラウドソーシング」が普及して働き方も多様になったと言われましたが、現状は、食べていけるほどの月収を稼げるのは一部のスキルのある人達だけです。

ただ、月に数万程度なら誰でも稼げるような世の中になったのは事実です。

1、2万と言えど、プラスになるならだいぶ助かりますよね。

今回は、スキルを持つ人、持たない人向けに収入が得られる

  • スキル・ノウハウで稼ぐ 8サービス
  • ノウハウを記事化して稼ぐ 2サービス
  • 写真で稼ぐ 4サービス
  • 自作を販売して稼ぐ 4サービス
  • アンケートに答えて稼ぐ 5サービス
  • ポイントサイトで稼ぐ 6サービス

の、計29サービスを紹介していきます。

きっと、あなたにピッタリの収入源となるサービスがあると思います。

 

 

 

 

スキル・ノウハウで稼ぐ

 

Lancers

Webデザイン、システム開発など、フリーランスや専門的な技術がある方にオススメのサイトです。クラウドワークスと並んで、クラウドソーシングの代表的なサイトです。
レビューやテキストライティングの仕事も多く、専門技術がない方でも仕事を見つける事ができます。

www.lancers.jp

 

 

クラウドワークス

ランサーズと並んでクラウドソーシングの代表的なサイトです。
同じ青を基調としたサイトでとても似ていて仕事の内容もほぼ同じですが、クラウドワークスの方が個人的に使いやすい印象です。
ちなみに、ランサーズ、クラウドワークス共に上場企業です。

crowdworks.jp

 

 

Yahoo!クラウドソーシング

Yahoo!クラウドソーシングサービスです。
ランサーズ・クラウドワークスを含む様々なクラウドソーシングサイトの案件を掲載しているので、まとめて見たい方にはオススメです。

crowdsourcing.yahoo.co.jp

 

 

ココナラ

占い、イラスト、コンサルティングなどのスキルノウハウをワンコイン(500円)から売る事ができるサービスです。本当に様々ジャンルがあるので、一度覗いてみてください。

coconala.com

 

 

シュフティ

主婦層のワーカーが多いクラウドソーシングサイトです。
事務作業やデータ入力、テキストライティング等の比較的高度なスキルを必要としないお仕事が多いので主婦の方にはオススメです。

www.shufti.jp

 

 

サグーワークス

記事作成に特化したクラウドソーシングサイトです。
簡単に書ける記事から専門的な記事まで様々なお仕事があります。
文字を書くことが好きな方にはオススメです。

works.sagooo.com

 

 

CROWD

こちらもライティングに特化したクラウドソーシングサイトです。
指定されたポイントの写真を撮影するお仕事もあり、報酬も高めです。

www.realworld.jp

 

 

Voip

自分の声で稼ぐというちょっと毛色の違うクラウドソーシングサイトです。
声優やアナウンサーなど声の仕事に興味のある方は力試しも兼ねで是非!

voi-p.com

 

 

ノウハウを記事化して稼ぐ

 

NAVERまとめ

まとめサイトの元祖とも言えるべきサイトです。
1PVあたり0.02円程度稼げると言われていますので、1万円稼ぐとなると結構大変そうですが、本当に好きにまとめ記事が簡単に作れるので、他の副業の息抜きにやるといいかもしれません。

matome.naver.jp

 

 

nanapiワークス

〇〇のやり方等の記事を投稿して報酬をもらうクラウドソーシングサイトです。
ライティング未経験でも簡単に記事が作れる仕組みなので、発信したいハウツーがある方にはオススメです。

works.nanapi.jp

 

 

 

写真で稼ぐ

Fotolia

自分で撮った写真を投稿し、売れると報酬がもらえるサービスです。
PhotoshopIllustratorでおなじみのAdobe社が運営しています。
一通り経験して自分の写真が撮れるようになった方はチャレンジしてみては?

jp.fotolia.com

 

 

iStockphoto

Fotoliaと同じく写真が売れると報酬がもらえるサービスです。
カメラ初心者でも挑戦している方が多いようなので、写真が好きな方はチャレンジしてみてください。

nihongo.istockphoto.com

 

 

Shutterstock

FotoliaやiStockphotoと同じ写真が売れたら報酬がもらえるサイトです。
写真で稼ぐ方はこの3つのサイトを同時に使っているようです。

www.shutterstock.com

 

 

PIXTA

日本の企業が運営している写真素材サイトです。
上の3サイトと同じ仕組みですが、特徴としては日本の素材が多く揃っています。日本人の写真や風景を多く撮る方にはオススメです。

pixta.jp

 

 

 

自作を販売して稼ぐ

BASE

簡単に個人のネットショップを作る事ができるサービスです。
今風のオシャレなテンプレートや決算の仕組みまで無料で使えるので、何かを作る事が趣味の方は是非やってみてください。

thebase.in

 

 

Stores.jp

BASE(ベイス)と同じく、個人のネットショップを無料で簡単に開くことができるサービスです。サイトが華やかでオシャレなショップサイトが多い印象です。

STORES.jp|オシャレなネットショップを最短2分で無料作成

 

 

DL-MARKET

様々なデジタルデータを販売できるサイトです。
デジタルデータの販売というと、胡散臭い情報商材が思い浮かぶ方も多いと思いますが、DL-MARKETはクリエイターのためのマーケットプレイスという点を推しているのでそういった臭さはあまり感じられません。

www.dlmarket.jp

 

 

パブー

電子書籍を販売する事ができるサイトです。
趣味で漫画を描いている方やイラストを描くのが好きな方はお小遣い稼ぎにいかがですか?

p.booklog.jp

 

 

 

アンケートに答えて稼ぐ

 アンケートサイトは答えてポイントをもらって換金するタイプの副業です。
自分の事を匿名で答えればいいだけなので本当に簡単です。
ちょっとした隙間時間にオススメです。

 

マクロミル

monitor.macromill.com

 

 

リサーチパネル

research-panel.jp

 

 

楽天リサーチ

monitor.research.rakuten.co.jp

 

 

アンとケイト

www.ann-kate.jp

 

 

UIscope

指定されたアプリなりサービスをスマホで操作している所を録画して提出するサービスです。操作用のスマホ意外にもう1度録画用の古いスマホやデジカメが必要ですが、空いていれば貸し出してもらえます。
多少手間な分、報酬が非常に高いです。

uiscope.com

 

 

 

ポイントサイトで稼ぐ

 ポイントサイトは、何かのサービスにお試し登録してポイントをもらって換金するサービスです。クレジットカードや口座開設など1回やるだけで5000ポイント(5000円)超えなので、うまく使えば10万円以上稼ぐ事ができます。それ以外にも、レビューを書くと〇ポイント、毎日サイト上で無料のガチャガチャをやって〇ポイントなど、ゲーム性もあるので楽しくコツコツ稼ぐ事ができます。

 

モッピー

pc.moppy.jp

 

 

げん玉

www.gendama.jp

 

 

モバトク

pc.mtoku.jp

 

 

お財布.com

osaifu.com

 

 

ポイントカム

pointi.jp

 

 

ちょびリッチ

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

 

 

 

 

お手軽にお小遣い稼ぎをするだけでも本当にたくさんのサイトがあります。
ご自身のスキルや時間に合わせて月1~2万稼いでみてはいかがでしょうか。

最後に、今回紹介したサービスを以下にまとめておきます。

 

スキル・ノウハウで稼ぐ

ノウハウを記事化して稼ぐ

写真で稼ぐ

自作を販売して稼ぐ

アンケートに答えて稼ぐ

ポイントサイトで稼ぐ