読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まとめ記

いわゆるNAVERでやれよ系

納豆、もやし、ご飯、ラーメン等、美味しく食べるレシピを紹介している記事まとめ

f:id:sbytvl:20160209170746j:plain

今回は、お財布がさみしいときに助けてくれる納豆やもやし、即席麺などを、今よりもっと美味しくするレシピを紹介しているサイトを紹介していきます。

記事を紹介する食品

 

 

 

 

 

納豆

まずは、食卓のダイナモとして日本の食卓を攻守に渡り支えてきた納豆です。
個人的にあまり納豆は得意ではなかったんですが、七味マヨコーン納豆は絶品でした。コーンもコンビニに売ってるのでお手軽で本当にオススメです。

r.gnavi.co.jp

 

 

 

もやし

次は、どれだけ野菜が値上がりしようと決して値上げしない姿に多くの日本国民が涙…は、でなかったが、お財布が厳しい人々を助け続け、円安の影響による原料高騰を受け、もやし値上がりのニュースが流れても嫌な顔一つされず、「今まで(企業努力を)ありがとう。これからもよろしく」と感謝される「もやし」です。

m3q.jp

 

 

 

卵かけご飯

次は、昭和の朝の食卓で長年最大与党を誇っていたが、パンの消費がご飯を抜いたというニュースに焦った一部のご飯派がTKGなどという俗な言葉を浸透させようとした騒動があったものの、昭和世代が食卓を支配している2016年現在では、いまだ盤石な支持基盤を誇っている朝食大臣「卵かけご飯」です。

r.gnavi.co.jp

 

 

 

サッポロ一番みそラーメン

次は、「サッポロのみそとバーモンドカレーは食べた事がない人はいない」と言われていると勝手に思っている「サッポロ一番みそラーメン」です。
ミソ派、シオ派あると思いますが、私はミソの過激派なので、みそ味の記事のみ紹介します。

gigazine.net

 

 

 

チキンラーメン

次は、はじめて生で食べたとき、愛くるしいひよこのキャラも相まって言い知れぬ背徳感に襲われた方も多いであろう、闇の深い即席麺チキンラーメン」です。濃ゆっ!と思うんですが、食べはじめると止まらないですよね。

r.gnavi.co.jp

 

 

 

煮卵

ラーメンを紹介したので、トッピングの沢村賞を連続受賞中の「煮卵」の簡単な作り方の記事も紹介します。単品で出てくると先発ローテーションの3番手ですが、ひとたびトッピングに入ると大エースに躍り出る「煮卵」。
もちろん私もドラ1です。

cheap-delicious.hatenablog.com

 

 

 

おかず全般

もうちょっと調理に手間をかけれるという方には以下の記事がオススメです。

m3q.jp

 

colors.today

 

 

 

番外編:ヨーグルト

最後に、体にいいとTVで特集が組まれるほど持ち上げられるものの、いざ食べ続けると4日で飽きられちゃう悲しき性(さが)を背負っている「ヨーグルト」を美味しく食べる方法を紹介している記事を紹介させてください。
「こんな記事読まなくても自分は続けられるし~」と思っている方、ヨーグルトに飽きる日数は、英語の勉強が続く日数と比例するので胸に手を当てて思い出してください。

celeb-style.jp

 

 


以上、お財布がさみしいとき、本当に頼りになるレシピの紹介でした。
今夜はもやしからのヨーグルトで行こうと思います。