まとめ記

いわゆるNAVERでやれよ系

ディズニーランド、ディズニーシー、USJの人気アトラクションの建設費ランキング

f:id:sbytvl:20151222133340j:plain

みんな大好きテーマパーク!
豪華なパレードや本格的なアトラクションは近年益々進化しており全年代満足できるものとなっています。
私もテーマパークが大好きで時間があれば行っています。

このあいだ、いつものようにアトラクションに並んでいるとふと「このアトラクションはいくらかかっているんだろう?」と気になりました。

そこで今回は日本でメジャーな東京ディズニーランド東京ディズニーシーUSJのアトラクションの建設費を調べてランキング形式にしてみました。

 

 

 

 

f:id:sbytvl:20151222114640p:plain

 

ハリーポッターの世界観を再現したUSJの目玉「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がおそよ450億円で1位でした。

TOP10内にUSJは2つしかランクインしていません。
やっぱりディズニーリゾートは凄いですね。

 

 

有名なテーマパークのアトラクションはとてつもない建設費がかかっていました…

何回乗れば元がとれるのか考えるのも怖いですが、今回意外だったのはついでに調べた富士急ハイランドにある、世界の怖いジェットコースターで第二位に輝いた事もある「ええじゃないか」が10位の半額以下の建設費だった事です。

「ええじゃないか」と人気を争う「高飛車」でも30億円。世界観を作り出すのにはお金がかかるという事でしょうか。